2015年08月15日

またもや前回より遅く

土曜距離走。
今週も昨年の練習日記に影響され、20分台で走りたいなとは思うものの、それは無理そうなので、1周21分台で走りたい。
どうだろ、せめて1周目だけでも・・・。




皇居6周
2時間23分27秒
(22'20-24'29-24'12-24'02-24'30-23'56)



1周目は、ほんとけっこう頑張ったはずなんだけどなぁ。
途中からばてばてでしたが。
時計を見て、えっ?22分台・・・。
あんなにきつかったのに・・・。


がっくりですよ。



そのせいか、1周目頑張りすぎた疲労か、2周目以降はほんと辛く、これ6周いけるとは思うけど、きついなぁって感じで、なんとか6周目まで。

6周目は頑張ろうにも動けずできつかった〜。


いや〜遅いよね。
posted by いさと at 12:43| Comment(0) | 皇居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

前回より遅く・・・

火曜スピード練習。
この前、昨年の練習日記みたら、普通に30キロ走でキロ4分5秒ぐらいで走ってた・・・。
夏なのに・・・。
こりゃまずいな〜。

ということで、今日の目標はなんとしても40分切り!!


10000mペース走
43分30秒
(4'12-4'18-4'25-4'21-4'25-4'28-4'25-4'27-4'25-4'09)



最初の400m、体(脚)が動いていなかったけど、けっこう頑張って走っていた体感だったので、キロ4分を切るペースだよな〜と思ったら、まさかの100秒かかってました・・・。
あれれれれ・・・。

もう最初から最後まで苦しい走りとなってしまいました。


そして、2週間前の10000mペース走よりも遅いという・・・。
いったいこの2週間、なにしてきたんだろう・・・。

ってか、正直40分切れないのにがっかりだよ。
posted by いさと at 22:48| Comment(0) | 国府台陸上競技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

涼しいおかげ

土曜距離走。
今日の目標は、先週と同じく6周と2時間半切り。

めっちゃ涼しいので、いけるか〜。
ボーナスステージと思って走りました。



皇居6周
2時間23分24秒
(23'13-23'37-24'19-24'32-24'31-23'16)



先週のことがあるので、ちょっと楽めにスタート。
2周終わった時点でこれは6周いけるなと。


と思った直後の3周目。
脚が非常に重たくなる・・・。
ありゃりゃ〜。

次の周に行くときだけ、なんか軽くなるという悪魔のささやき(?)が。
まぁでも絶対6周行きたかったからなぁ。


6周目はなんとかあげようとするも、全然脚が動かず。
そのまま終了でした。


いや〜涼しいって素晴らしい。
posted by いさと at 19:32| Comment(0) | 皇居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

半年ぶりのインターバル

木曜スピード練習。
今回は1000mのインターバル。
半年ぶりくらいかなぁ、インターバル。
とりあえず、走れないことはわかっているので、遅いけどキロ4分を目標に。



1000m×7(R200m)
3'56-3'53-3'57-3'57-4'03-4'01-3'56


やっぱり走り出しが痛いなぁ。
この痛みがスピードを出す邪魔をしている!!
カーブもうまく曲がれない感じだな。


スピード出しているつもりだけど、なんとかキロ4分を切るペース。
なんだけど、もう3本目から怪しい展開に。
5本目、6本目は4分を越えてしまう・・・。

最後になんとかと思ったけど、ぐったり、キロ4分を切るので精一杯でした。
posted by いさと at 23:59| Comment(0) | 国府台陸上競技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

6周目いけず・・・

皇居距離走。
今日の目標は、皇居6周、2時間30分切り。
目標が低いけど、なんとか行きたいところ・・・。




と思っていたが、すでに4周目から怪しく、5周目はふらふらとなってしまう。
そして6周目に入るときに水をかぶったら、そのまま動けなくなってしまいました〜。


ちょっとショックだな〜、6周行けないなんて。
いったとしても2時間半切りは厳しかったが、それにしても5周で止めることになるとは。

もう昔のようには走れない!?



皇居5周
2時間8分52秒
(23'04-24'20-25'40-26'23-29'27)
posted by いさと at 14:20| Comment(0) | 皇居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ほど遠い40分

水曜スピード練習。
10000mなので、まぁ3分50秒/kmで走れればいいなぁと思ってスタート。
けっこう苦しかったはずなのに、全然スピードが・・・。

そしてどんどんビルドダウン。
4000m過ぎくらいから、もう脚が疲れていて動かなかった。


最後くらいと思って1000mを走るも、4分/kmすら切れず・・・。
まだまだうまく走れないですね。
ってか、走れるようになるのか?

ちなみに足の痛みは相変わらずかな。




10000mペース走
43分16秒
(4'07-4'13-4'18-4'17-4'27-4'28-4'32-4'29-4'26-4'04)
posted by いさと at 23:12| Comment(0) | 国府台陸上競技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

30キロ走れただけで

皇居距離走。
暑いので、朝一で。

全然スピードでないなぁ。
1周目こそ、まあまあかと思ったけど(それでも遅いが)、2周目以降はぐだぐだ。
6周目だけは、と思って走ってなんとか24分台。

ふー、全然調子があがらんな〜。
脚も痛いままだしな〜。


皇居6周
2時間33分11秒
(22'58-24'56-27'19-26'46-27'00-24'14)
posted by いさと at 17:12| Comment(0) | 皇居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

